ページビューの合計

2016年6月23日木曜日

私の名をかたった不審電話について

近日,私の名前をかたった不審な電話がかかってきたとの報告を受けました。

不審な電話の内容は,
「東京弁護士会の第一紛争解決センターの弁護士の山本」を名乗り,
「不正な電話でのアクセスがあった」などとして,「不正料金」を支払うように求める電話のようです。

当然ながら,私自身がこのようなお電話を差し上げることはありませんし,このような内容に限らず,担当している事件と無関係に金銭のお支払いを要求する電話を差し上げることもありません。
私の名をかたった詐欺等の可能性がありますので,お電話を受け取った方がもしいらっしゃいましたら,支払には絶対に応じず,東京弁護士会および最寄りの警察署までご相談下さい。

本件については,東京弁護士会において調査を進めているほか,私自身も,法的措置を含め何らかの対応を検討中です。

久しぶりのブログ更新がこのような記事で残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿